ユング心理学的人間をクラスにすると

やる夫で学ぶユング心理学
http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-365.html
を読んで、人間の共通的な意識の底にある何モノかをclassにするとこんな感じだ、となんとなく思った。


//田中君
class Tanaka extends Human{
  //略
}


//佐藤君
class Sato extends Human{
  //略
}


class Human{
  //いい感じのシードを受けると面白い話を返す
  protected static final Object interface(int seed){
    switch(seed){
      case なんかうまい具合にあたると:
        return anima();
    }
    return null;//なんも思いつかなかった
  }

  //都合の良い美少女が出てくるお話を思いつく静的メソッド
  //佐藤君や田中君から直ではアクセスできない
  private static final Object anima(){
    //略
  }
}


インスタンスメソッドとにクラスメソッドがあるように人間も個人領域と種の共通領域両方を持っているんだね。
って考えたら別におかしくない気がしてきた。
いやおかしいか。