継続的に生きる癖をつけよう

と思ったので日記をつける
はてなを選んだのはなんか技術ぽっいから


日記を書こうと思ったのはかれこれ子供のころのノートのころから5度目のはず。
4回撃沈している。


・1回目は中学の頃。
なんとなく日記というものを書いてみたかったのだけれど、続かずじまい。
・2回目は高校。
HPを作ったけどコンテンツがないから始めようという理由。
今度は早々に着メロサイトになったので日記がどうでもよくなった。
・3度目は2年くらい前。
社会人なりたての頃に心機一転始めた。
結局なぁなぁでやらなくなった。
・4度目は去年なんとなく。
もちろんすぐやめた。


目的がないとか、続ける気持ちがないのがだめなんだろうね。
事実2回目ははなんだかんだで着メロサイトと並行して続いた方だった。
今回は
・プログラム自分用メモをとる
・時事について自分なりに何かを考えて、伝える
・とにかく毎日続ける癖をつける
それだけを目標にやってみよう。


決意表明おしまい!