ASUS P5K PRO + ANTEC TP3-550 + UMAX 2GBx2

BIOSTAR TF7100P-M7  →  ASUS P5K PRO
http://kakaku.com/item/05402013250/


ZUMAX ZU-400W  →  ANTEC TP3-550
http://kakaku.com/item/05901010768/


Samsung 1GBx2  →  UMAX 2GBx2

以上のようにPCを換装しました。
ここのところ何もしないでも落ちるわHDDがすぐ死ぬわで、これはハズレのHDD引いたにしては3ヶ月で3台死ぬのは他のところのせいだろうと思って変えました。
原因はたぶん電源かマザボで、余剰パーツもないので両方変えました。
メモリを変えたのはなんとなく4GB安いし変えてしまえと勢いで。
おかげで来月はきつそう。

変更前はCoreTemp0.99を用いたテストでCPU常温が70℃もありゲームを始めると85℃に到達していましたが、変更後は常温32℃程度ゲームをしても55程度に落ち着いています。
やっぱマザボと電源はあまり安物を使ったらだめってことですね。



080703追記
ASUSとUMAXは愛称問題があるそうですね。
うちのは問題なさそうでよかった。